ブランドマーク
当社では1998年の上場を期に、社名の頭文字「Z」のシンボルマークと「ゼリア新薬」及び「ZERIA」のコーポレート・ロゴタイプを組み合わせた、新しいブランドマークを採用しました。
シンボルマークの「Z」は大きく外へと向かって成長するイメージをデザイン化したもので、ゼリアレッドと名付けた「赤」を使用し「情熱」を表現。さらにブルーのラインにより「知性」を表しました。赤は「動脈」、青は「静脈」を象徴する色でもあり、「健康づくりは幸せづくり」と考える私たちの決意表明ともなっています。
シンボルマークの「Z」は大きく外へと向かって成長するイメージをデザイン化したもので、ゼリアレッドと名付けた「赤」を使用し「情熱」を表現。さらにブルーのラインにより「知性」を表しました。赤は「動脈」、青は「静脈」を象徴する色でもあり、「健康づくりは幸せづくり」と考える私たちの決意表明ともなっています。
社名の由来
社名の「ゼリア」は、「ゼリアトリックス(Geriatrics:老年医学)」に由来し、英語表記は頭文字の「G」を勝利のシンボル「Z旗」の「Z」に替え「Zeria」としました。